Harpist

512件中   4 - 6 件表示 ( 全 171ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

梅仕事!




さあ梅雨も明けて夏真っ盛り。
今日から、梅干しを干します!
今年は初めて梅干しにチャレンジしています。

庭で採れた梅で、梅ジュース、梅酒、梅の甘露煮、梅肉エキス、梅干し。
楽しんで作ってます。

部屋中が梅の香りに包まれて幸せな気分。
楽しいなあ、梅仕事。












2017-07-24 14:36:00投稿者 : 堀米綾

    2017年9月27日(水)HarpSolo


    9月末に、久々にハープソロを開催します。
    フライヤーが出来たので、アップします。

    今回、ハーピストによる作編曲のハープの作品にフォーカスします。

    ハーピストの作品には、奏者ならではのアイデアが散りばめられたものが多く、
    楽器の特性が効果的に使われています。
    ハープには魔法のように美しいソロの小品がたくさんあります。
    その中から、選りすぐってご紹介しようと思います。

    また、温めてきた自分の作品も、ご紹介します。

    皆様のご予約をお待ちしております。


    2017年9月27日(水)

    19:00開場 19:30開演

    公園通りクラシックス(渋谷) http://koendoriclassics.com

    一般 3000円 学生2000円

    お申し込み http://ayahorigome.syncl.jp/?p=mail
    (お名前 、人数、ご連絡先をお願いします)



    2017-07-19 13:01:00投稿者 : 堀米綾

      弦楽カルテット+ハープ

      こんにちは!
      一昨日は、4:30起きで(!)、
      足立区の中学校の音楽鑑賞教室で弦楽カルテット+ハープで
      演奏してきました。

      中学生と間近で接するのはずいぶん久しぶり。
      教育実習以来かな。。。
      みんな肌や髪がツヤツヤしてて、可愛いこと!
      大きくは反応しなくても、とても熱心に聴いてくれました。
      思春期って、こうだったなあ。と微笑ましかったです。
      帰り際に校長先生が、今日の拍手は彼らの最大級の拍手でした とおっしゃってくださって、ジーンとしました。

      大好きな弦楽カルテットのメンバーと一緒に演奏できて、幸せでした!
      美しいカルテットの響きに心が洗われました。
      写真はないけれど、楽しかった。

      10:30(午前!)に演奏会を終えたころには、メンバーみんな腹ペコ(笑笑)
      帰り途中に日暮里で入った蕎麦屋さんも、なかなか美味しくて、大満足。

      今回の為に、美女と野獣のテーマを、ハープソロ用に編曲しました。好評いただけてとても嬉しかった。
      次は秋のライブに向けて、自分の作品の清書にとりかかるつもりです。もう少し構想練ります。。。



      2017-07-10 13:41:00投稿者 : 堀米綾
        512件中   4 - 6 件表示 ( 全 171ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...