Harpist

524件中   13 - 15 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

お土産

こちらはお土産でいただいたシンガポール産?の、のど飴。
ソプラノ歌手の海野美栄さんから、香港土産でいただいたのが出会いでした。
感謝。。

香港では風邪薬がわりなっているとか。
で、、これが本当に効くんです!
この前の冬は、風邪ひきそうな時はすぐにこれを舐めて用心して、
なんとか風邪を引かずに乗り切りました。

風邪の前って「あ、これはダメかも…」とか、わかるじゃないですか。
ダメかも、、の後でも効くんですよ。
驚きました。
もう本当にオススメです!!と、会う人全員に言っていたら、
方々からお土産をいただいてしまいました。
なんだか、嬉し恥ずかし。。

冬まで大切に取っておいて、次の冬に備えます。
ありがとうございます!

2017-08-22 11:09:28投稿者 : 堀米綾

    HOLIDAY vol.3 菊地成孔&ぺぺ

    オリジナル表示
    久々の代官山ユニット。
    菊地成孔さんのオーガナイズするイベント「HOLIDAY vol.3」に、
    ぺぺトルメントアスカラールで出演しました。

    Rinbjoこと超国際派女優の菊地凛子さんも歌手として出演されていて、
    開演前のひと時に、たくさんお話させていただきました。
    ぜいたくな時間でしたよ〜うっしっし。
    クールでスタイリッシュでいて、気さくで楽しい方でした! 
    ステージも素敵でした。。。
    黙って立っているだけでも、映画を観ているような気分になるというか。。
    写真は、菊地凛子さんとぺぺ ストリングスレディースと一緒に。

    この1週間、湿気でハープの弦がブツブツ切れていて、楽器の調子も安定しません。
    最近、弦の質が落ちて切れやすくなってるの、何とかならないでしょうかねえ。。><






    2017-08-17 03:16:00投稿者 : 堀米綾

      憂飼


      東京藝術大学summer arts japan 2017「憂飼」

      まさに、スポーツ、芸術、科学の融合でした。

      お芝居と歌とオーケストラの演奏によって物語が進んでいきます。

      織姫と牽牛の恋が、天の川の星々の流れを乱してしまう…

      翁が地を踏みしめ、和太鼓が鳴り響き、宇宙の秩序を取り戻す という圧巻のラストシーンでは
      ラヴェルのボレロが演奏されました。

      スネアの自動演奏とともに、オーケストラは楽譜表示装置エアスカウターをつけ、歩きながら演奏しました。
      ハープを含め動けない楽器も、iPadの楽譜で演奏しました。

      暗い中でも見やすくて、鳥目の私には大変良かった!
      会場が暗いと、いつも楽譜が見えなくて泣いてるので(笑)
      A4サイズのiPadがあれば、欲しいな。

      刺激的な試みで、大変興味深かったです。
      関係者の皆様、お疲れ様でした。





      2017-08-10 18:06:00投稿者 : 堀米綾
        524件中   13 - 15 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...