Harpist

524件中   19 - 21 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

弦楽カルテット+ハープ

こんにちは!
一昨日は、4:30起きで(!)、
足立区の中学校の音楽鑑賞教室で弦楽カルテット+ハープで
演奏してきました。

中学生と間近で接するのはずいぶん久しぶり。
教育実習以来かな。。。
みんな肌や髪がツヤツヤしてて、可愛いこと!
大きくは反応しなくても、とても熱心に聴いてくれました。
思春期って、こうだったなあ。と微笑ましかったです。
帰り際に校長先生が、今日の拍手は彼らの最大級の拍手でした とおっしゃってくださって、ジーンとしました。

大好きな弦楽カルテットのメンバーと一緒に演奏できて、幸せでした!
美しいカルテットの響きに心が洗われました。
写真はないけれど、楽しかった。

10:30(午前!)に演奏会を終えたころには、メンバーみんな腹ペコ(笑笑)
帰り途中に日暮里で入った蕎麦屋さんも、なかなか美味しくて、大満足。

今回の為に、美女と野獣のテーマを、ハープソロ用に編曲しました。好評いただけてとても嬉しかった。
次は秋のライブに向けて、自分の作品の清書にとりかかるつもりです。もう少し構想練ります。。。



2017-07-10 13:41:00投稿者 : 堀米綾

    楽譜制作



    こんにちは。
    暑いですね!

    今月は学校公演が多いので、その準備に励んでおります。
    その一環で、ハープソロの為の譜面を制作してます。
    今まで、手書きでごまかしごまかしやってきましたが、、今後を考えると、
    絶対にソフトを使った方がよい。。。
    やっとこさ重い腰を上げて、遂にフィナーレを購入しました。
    (ずっと昔には使ってたんですが、PCをMacにして以来、手書きで済ませていました。。)

    いやはや、なんてみやすいんでしょう!
    なんでもっと早く買わなかったんだ…!!
    今まで、私の見難い手書き譜を、読んで演奏してくださった皆さんに、土下座したい気分です。。苦笑
    これで、一気にソロ曲をいくつか完成させる予定です。

    購入ついでに、下の写真は、前々から気になっていた「紙和」というブランドのペンケース。
    銀座東急プラザにお店があります。http://http://siwa.jp
    たまたま通ったらセールをやってたので、手に入れました。
    特殊な和紙でできているそうで濡れても大丈夫だそう。
    綺麗な色です。
    そのうち、息子に落書きされそうですが、きっとそれもまた良し。









    2017-07-04 15:06:00投稿者 : 堀米綾

      タナフクモリ


      昨日フクモリでのコンサート、盛況のうちに終了することができました!
      ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

      第2のメンバーみたいに大切な馴染みの方々から、ハープ運搬中にナンパした通りがかりのお爺さん(84歳)まで!笑
      たくさんの方に聴いていただけて嬉しいです。

      タナフクモリ、素敵なお店です。
      奥のお店でいただくお食事も美味しいですよ☆
      是非、足を運んでみてくださいね。
      http://fuku-mori.jp/manseibashi



      2017-06-28 22:01:00投稿者 : 堀米綾
        524件中   19 - 21 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...