Harpist

524件中   25 - 27 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

テルミン!




またまたこんばんは。
昨日、テルミン奏者の大西ようこさんと、初共演させていただきました!

テルミンは、シンセサイザーの元になった、最古?の電子楽器だそうです。
空中で手をフワフワ動かすと音程や音量が変わります。面白い!!
左手が音量、右手が音程。
ちなみに、まさにこの楽器がゲゲゲのキタロウの人魂の音を出していたとか!!
すごいすごい。。

昨日は、テルミンとハープの為に描かれた作品を演奏、収録しました。
この音源は大西さんが作っているテルミンのアルバムに入ります。
楽しみです❤︎❤︎❤︎
















2017-06-10 02:06:00投稿者 : 堀米綾

    大漁!


    こんばんは。
    今年は家の梅の木が大量に実をつけました!
    昨年は不作だったので、嬉しいな。

    ご近所や親戚に配るべく、
    もくもくと計る。。。



    2017-06-07 00:31:00投稿者 : 堀米綾

      ペタタン タタン

      うちの庭にはどうやら、かえるが生息しているらしい。

      雨上がりで絶好調にゲコゲコ鳴いてます。
      一体どんなのだろ、できれば小さいアマガエルがいいけど、
      この声、随分大きそうだ。。。

      5月25日にリリースされたCD
      「ペタタン タタン」のお話をさせていただきます。

      このアルバムは、兼ねてからチャレンジしたかった、自宅のスタジオでのハープ録音で参加した作品です。

      アルバムの内容は、
      フルーティストの中瀬香寿子さんが、子供たち(発達障害のある子供たち)と接する中で出来た詩に、
      ヴァイオリニストで作曲家の桑野聖さんが音楽をつけたもの。
      そこに語りがついて、、。

      まるで歌つき紙芝居のような、ミュージカルのような素晴らしい作品に仕上がっています。

      それぞれ、シンプルで子供にきちんと届く歌詞
      (やめましょうの歌とか、手を洗おうの歌とか)に、
      とてもゴージャスな歌と音楽がついています。

      2歳の息子に聞かせると、体を揺すってノリノリで聴いている。。。これはしつけに使える。。。ニヤリ笑。
      もともと、そういう目的で作られたものなのです。

      私は5曲ほど参加していますが、最後の「ありがとうの歌」は
      お母さんが子供に向かって歌う曲。
      ほぼ歌とハープで進行するですが、曲と歌詞に感動してしまって泣けてきちゃって、、録るのに苦労しました(笑)

      ぜひ聴いてみてほしい作品です。
      下記サイトにyoutubeトレイラーなどのCDの詳細が載っています。
      http://http://spicyhead.com/hijiri-kuwano/petatan

      div>


      2017-06-01 12:06:00投稿者 : 堀米綾
        524件中   25 - 27 件表示 ( 全 175ページ )  ページを表示
          1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...